甲斐犬

原産国:日本 5G
得意技:黙っていると普通に雑種だと思われたりする(みたいな)
甲斐犬は立ち耳で巻尾または差尾、しっかりとした四肢と体格を持つ中型の日本犬で、虎毛が特徴です。チャウチャウ北海道など北方起源のスピッツ類同様、舌の色が青黒い個体が多く存在します。
標準的な体高は各団体のスタンダードによりますが、JKCではオス50cm、メス45cm程度とされています。
ももじー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニコ坊

なんか解説しろよももじー。

ももじー

いやあ、興味なくって・・

ニコ坊

(;゚Д゚)

ももじー

じゃあ・・・今でも現役の猟犬として活躍してるんだっぺ。凄いべな。
平均寿命は 14歳から16歳、結構長いな、丈夫なんだっぺね、