キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル

原産国:イギリス 9G
得意技:まったりしていて人を癒す♡ 

キャバリアは身のこなしが優雅でバタバタせず、優しく穏やかな表情をしています。
人間が大好きな、やや大きめの小型犬で、体高より体長が長めです。垂れ耳で目が丸く大きく、額は平らで口先は長めです。
体重は5~8kg、体高は30~33cmとされています。↑写真はどんちゃんです。
ももじー

元々は別犬種キング・チャールズ・スパニエルの亜種だったキャバリアだけど今はキャバリアしか見かけないやね。

ニコ坊

最近はキング・チャールズ・スパニエルを省いて「キャバリア」とだけ表記していることが多くなってきたわんね

ももじー

キャバリア平均寿命 9歳から14歳。

キャバリアギャラリー

モデル:キャニー(実はペキとMIXだったりする)