ブルドッグ

原産国:イングランド(イギリス) 2G
得意技:タックル(個体差あり)

ブルドッグは肉づきがよくがっしりしていますが、肥満であってはいけないとされています。足が短いため重心が低く安定感があり、広い肩幅と、大きな頭部を持ちます。
被毛はスムースで、耳は独特の形に立っており、口先は極めて短く、アンダーバイトです。
オスは体重25kg、メスは23kg程度が標準とされています。 
ももじー

ブルドッグはブル(牛)・ベインディング(咬み付く)という見世物で牛を屠殺する際に牛を痛めつけるという事をしていて噛みついたら自分がブラさがっても放さなかったんだっぺよ。

ニコ坊

ブル・ベインディングの為に作られた身体は色々と無理がありお産は100%帝王切開なんだワン

ももじー

ブルドッグの平均寿命は 8~10歳

ブルドッグギャラリー

モデル:ももこ
モデル:ハスキーノエル・ブルドッグももこ