スキッパーキ

原産国:ベルギー 1G
得意技:雑種のふりができる
体長と体高がほぼ同じくらいの、スクエアな体型をしています。ずんぐりとした胴体に比べて細くまっすぐな足をしており、首回りの被毛が特徴的です。頭部にはストップがあり、マズルはとがっていますが長くはありません。ダークブラウンの目は卵形であり、耳は三角形です。
しっぽは断尾されてきましたが、近年は動物愛護精神のため行わないことも多くあります。
標準的な体重はオスメスともに3~9kgのあいだとされています。

スキッパーキは元気で明るく、好奇心が旺盛でありながら慎重な面もある犬種です。
周囲の状況に敏感で反応しやすい面があるため、番犬の仕事をよくこなします。
家族には愛情深く接しますが、わがままで聞かないこともあり、来客など見知らぬ人には警戒心を示すことが多くあります。
ももじー

スキッパーキとはいっても、歯に隙間があるスキッパだからというわけではないんだっぺ。もっというと、パーキとはいっても歯

が黄色いわけではないんだっぺ。

ニコ坊

イライラ・・言おうと思ってた事を先に言われるとイライラするんだワン。

ももじー

(;゚Д゚)

ニコ坊

ス キッパー キとは言ってもゴールキーパーするわけじゃないんだわん!ああ気持ちいいわん♪

ももじー

スキッパーキ 寿命は13歳~15歳 らしいよ