ペキニーズ

原産国:中国 9G
得意技:堂々としている!物事に動じない(感じがする) 

ペキニーズはがっちりした前足と細めの後ろ足、ずんぐりした首回りですが、全身を覆う長毛のおかげでボリューム感のある、まるで獅子のような貫録のある姿をしています。
犬種標準では、オスは5kg以下、メスは5.4kg以下と定められています。↑写真はきなこちゃんです。
ももじー

勇敢で負けず嫌い、ケンカになっても引かない面があるよ。しかしほかの犬へわざわざケンカを売りに行くようなことはしないんだっぺ。

ニコ坊

ペキニーズは独立心が旺盛で、時に頑固、飼い主に依存することもはあまりないんだわん。ハスキーみたいだわんね(こればっか)

ももじー

ペキニース 平均寿命は 12歳から15歳

ペキニーズギャラリー

モデル:きなこ
モデル:きなこ
モデル:きなこ
モデル:きなこ
モデル:サージュ(実はペキ×シーズー)