ベドリントン・テリア

原産国:イギリス 3G
得意技:二度見させる
頭部はくさび形で、きらきらと輝く目を持つ。 ソファなどでくつろいでいる時は従順そうに見えるが、ひとたび刺激を受けると一戦構えるような態度を見せ、あらゆる点でテリアの一種であると言える。 体の形はテリアとしてはやや異質であり、むしろグレーハウンドウィペットに近いものであるため、かなりの速度で駆けることが可能である。 。 
ももじー

結構めんずらしいわんこだっぺ。わしも1回位しか見たことないかも。ん?なんだあの頭の形は?って二度見したよ

ニコ坊

小型だけど結構運動量が必要らしいんだわん。あちこちにそうかいてあったんだわん

ももじー

(;゚Д゚)

ニコ坊

エアデールテリアの平均寿命は 12歳から14歳 らしいんだわん