ノーフォークテリア

原産国:イングランド(イギリス) 3G
得意技:めっちゃ頑固者

ノーフォークテリアは体長が体高よりわずかに長く、足は短く、ダブルコートに覆われた垂れ耳のテリアです。
小さな体にしっかりとした骨格と筋肉がついていて、野性的な雰囲気のある小型犬です。
理想的な体高は25~26cmとされています。 
  
ももじー

ノーフォークテリアは勇敢で負けず嫌い、自立心が強い頑固者だっぺ
自分より大きな犬や動物にもケンカを仕掛けていく面があり、興奮しやすい傾向があるべな。
家族に対しては愛情深く接っするけんど、気に入らないことは飼い主の指示にも頑として抵抗することがあるんだっぺ。

ニコ坊

テリア犬ってつおいわんね。

ももじー

テ、テキトーくせー(;゚Д゚) 

ニコ坊

ノーフォークテリア 平均寿命 12歳から15歳