レークランドテリア

原産国:イングランド(イギリス) 3G
得意技:ひとつもじっとしていない!くらい活発です

体長と体高がほぼ同じ長さで、がっしりした長めの四肢に短めの背中の、バランスの良い体型をした小型の作業テリアです。
平らな頭頂部とわずかなストップ、幅の広いマズルで目の間隔が開いている、特徴的な顔立ちをしています。目の色はダークまたはヘーゼル、頭部の高い位置についた小さめの耳はV字型に垂れています。標準的な体高は37cm程度の小型犬です。 
  
ももじー

なかなか見かけない犬種だっぺ。

ニコ坊

なーに言ってるんだわん!そりゃそーだワン!テリアグループだし家庭犬というよりも猟犬、番犬、みたいな気質だワンからね。広く多く普及とはならないワンよ。

ももじー

(;゚Д゚) 

ニコ坊

レークランドテリア 平均寿命 12歳から16歳