ゴールデンレトリバー

原産国:イギリス 8G
得意技:一般家庭では大型犬の中でも人気No.ワン!
ゴールデンレトリバーは体高より体長がやや長く、バランスの取れた体つきであること。大型犬で、オスは体高58~61cm、体重29~34kg、メスは体高54~57cm、体重24~29kgが望ましいとされています。垂れ耳で、目はアーモンド型です。

モデル:上 瑠璃(るり)ちゃん、下 慧(けい)ちゃん
ももじー

ゴールデンレトリバーは大変賢く穏やかで、洞察力があり、人にも犬にもフレンドリーだっぺ。
家族に対しては特に愛情深く、人のそばにいたがるんだっぺ。活発な遊び好きで快活、ほかのレトリバー種に比べると精神的にやや幼い傾向があるらしいべ。

ニコ坊

頭がお花畑ってやつだわん。ハスキーにも共通してるんだわん

ももじー

(;゚Д゚)

ニコ坊

ゴールデンレトリバー、平均寿命は10歳から12歳 らしいんだわん