柴犬

原産国:日本 5G
得意技:ツンデレ、がんこ(な所もある)
柴犬は体高より体長がやや長く、小さな立ち耳で巻き尾、短毛でダブルコートです。
ちょっと見では同じに見える巻尾ですが、左巻きや右巻き、さし尾など形態が異なります。
JKCの標準では、体高がオス39.5cm、メス36.5cmで、それぞれ上下各1.5cmまでとなっています。
なお、日本犬保存会の標準は、犬種ごとではなく、大きさによって分類されています。 写真は上がふくちゃん、下がリュウちゃん
ももじー

優秀な猟犬として長く存在してきた犬だんべ。程度の差こそあるけど、獲物を目の前にして猟師がいないとき、または猟師がいても十分な命令を出さないとき、自分の判断で行動する犬だっぺ。自立心の強いところが柴犬の難しい一面であり、初めて犬を飼う人には向かないかも

家族に対してもベタベタに甘えてくることは少なく、クールビューテーなんだっぺ★

ニコ坊

自分で考えて行動する所や、クールなところはハスキーみたいだわんね

ももじー

柴犬 平均寿命12歳から15歳

柴犬ギャラリー

モデル:ふくちゃん
モデル:ふくちゃん
モデル:リュウちゃん

モデル:ニコ&リュウちゃん
モデル:ニコ&リュウちゃん
モデル:ずんずん
モデル:パピーずんずん(猿顔)
モデル:しゅんしゅん
モデル:しゅんしゅん