ケリーブルーテリア

原産国:アイルランド 3G
得意技:何かに似ている・・・あ、バイソンかな!(怒られるって)

体長より体高が長く、前足はまっすぐで後ろ足は長く、横から見たときに全体に角ばった印象の体格をしています。マズルは中ぐらいの長さで、わずかにストップがあり、鼻は真っ黒です。半垂れ耳であり、しっぽはまっすぐ上に掲げている姿が良いとされています。背中は短く、筋肉質で引き締まったプロポーションであり、テリアらしいりりしい外見をしています。
標準的なサイズはオスの体高が45.5~49.5cm、メスが44.5~48cmの中型犬です。 
  
ももじー

改良されて穏やかになってきたものの、気が強いとされるテリア気質をもっている犬種だっぺ。

ニコ坊

頑固でマイペース、家族には愛情深く接あうるわんけど、警戒心が強く見知らぬ人にはなつかないことが多いんだそーだワンね

ももじー

ジャックラッセルテリア 寿命は 13歳から15歳