アメリカンピットブルテリア

原産国:アメリカ 
得意技:世界最強と言われる強さの闘犬
ピットブルは、日本の闘犬界の横綱である「土佐犬」を倒すほどの闘争心と闘争能力を持った犬種です。
現在はペット用に改良されていますが、圧倒的な存在感があり人気が高まっていますよ。闘犬である「スタッフォードシャー・ブル・テリア」と「ブルドッグ」を交配させてアメリカで誕生した犬種です。 
ももじー

ピットブルは規制されているわりにはアメリカでのどこに行っても普通にいるらしいっぺ。アメリカの土着の犬という感じで、日本の柴犬みたいな感じだっぺ。

ニコ坊

世界中で飼育されている犬種の中で、最も人の死亡事故が多く、あらゆる危険の可能性があるというおっかんねえ、わんこなんだワン。

ももじー

まじで!?(;゚Д゚) 前に繋がれてたピットブルを勝手になでなでしちゃった事あるよ!

ニコ坊

たまたまイイコなピットブルだったんだワン。無知はおそろしいわん。

ももじー

日本やアメリカのケンネルクラブには登録されていない犬種のため、寿命などの詳しいデータがないんだっぺ。
あるデータでは ピットブル平均寿命 8歳から15歳!闘犬だからね。短い犬生の時もあるよね(><;)