パピヨン

原産国:フランス、ベルギー 9G
得意技:小さいけれどエレガント♪(どこが技やねんて)

パピヨンは、犬種標準では体高は28cm以下、体長は体高よりも少し長く、調和がとれていなくてはいけません。
体高28cm以下の健康な個体では、体重は2~4kg程度が望ましいようです。
絹のような長毛で手足が細く、耳と尾には特に長い飾り毛があり、優美で気品のある姿をしています。
大きな立ち耳が特徴ですが、多くの国で垂れ耳も標準として認められています。


ももじー

パピヨンは明るく活発で遊び好きな性格だっばい。それに加え、人が好きで穏やかな面もあるだべ、愛玩犬らしい気質をしてるんだっぺ。

ニコ坊

空気を読んだり、賢く振る舞ったりするわんけど、行き過ぎてしまうと神経質になる子もいるようだわん。

ももじー

パピヨン平均寿命 13歳から15歳